九州航空株式会社と立地協定を締結しました

鹿児島県平林孝之商工労働水産部長(左)、九州航空株式会社野口青峰代表取締役社長(中央)

                     田中良二薩摩川内市長(右)

九州航空株式会社は、昭和38年11月に設立。利用航空運送事業や貨物自動車運送事業、倉庫業を主な業務としながら、九州一円の物流業務を行っています。

摩川内市内においては、平成26年4月に高城町地内に川内営業所を開設した後、平成29年3月に小倉町に移転し、製造工場等からの業務委託を受け、関連する輸送や倉庫での入出庫作業を行っています。

回の計画は、主要な取引先の工場拡張計画に伴って倉庫を増設することにより、倉庫保管能力を拡張して増大する受注に対応するとともに、サードパーティーロジスティクス事業(※)への拡大を行うものです。

今回の増設に伴い地元からの積極雇用を計画しており、市の地域貢献に寄与するものと期待されます。

(※)倉庫での在庫管理や輸送などの物流業務を荷主自体が行うのではなく、専門的な物流のノウハウを持つ第三者企業に委託する業務形態のこと。荷主から荷物を発送するだけの受注ではなく、発送する物自体の保管管理を含めた受注も行う事業。

入会・お問い合わせ窓口

薩摩川内市 経済シティセールス部 産業戦略課

〒895-8650 鹿児島県薩摩川内市神田町3番22号
TEL: 0996-23-5111(代表) / FAX: 0996-20-5570

当サイトからのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームへ